回路実験CDラボ

科学と学習って教材、ありましたよねぇ。。。

毎月1回、学研のおばちゃん(通称)が自宅に届けてくれるのですが、毎月楽しみにしていたのを今でも憶えています。  (~o~)/
日光写真、蟻の巣を観察するケース、シーモンキー。。。

当時は毎月付いてくる付録にいつも驚いていました。  w(゚o゚)w


そんな科学と学習のウラ表紙に載っていた宣伝の1つに、ブロックの配置を並び替えるだけでラジオから金属探知機や電圧計まで、様々なアイテムへと変身するグッズが有りました。
(名前は忘れました!)  f^_^;

小学生の林は、それが欲しくて欲しくて堪りませんでしたが、買って貰う事が出来ませんでした。  (T_T)/~


それから20年。。。
今では、パソコンと融合した感じで、そんな面白実験グッズが登場しちゃったんです!!

これを使えば、理科・科学に対する好奇心を育てるキッカケになりますし、理解を深める一番の近道でもある、見て・触れて・触って体験をすることも出来るからウレシー。  (●^o^●)ノ


子供だけでなく、大人も一緒に楽しめる夢のような教材ですね♪



回路実験CDラボ【天才児ネット】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。