棒付きねり飴

さっき、小腹がすいたので夜中にコンビニへおでんを買いに行った。

店内に入ると、正面の1番目立つ棚に懐かしい復刻版パッケージのプリッツやポッキーが置いてあった。

小さい頃、近所の駄菓子屋に50円玉を握り締めて買いに行ったベビースターラーメンの復刻版が有ったのは、ちょっと嬉しかったなぁ〜♪  (~o~)/
そー言えば、ここ数年駄菓子屋さんのお店というかお菓子(駄菓子)が徐々に復活してきましたね〜♪♪  (^O^)/

コンビニや近所のスーパーなんかでも、よく駄菓子コーナーを見かけます。

林が1番好きな駄菓子は、「トンガリハット」って言う三角帽子みたいなお菓子です!
幼稚園の入園式の時に初めて食べた味が美味しかったので、駄菓子が復活してからは、時々見かけたらついつい買ってしまいます。  ^_^;


小さい当時は、合成着色料が身体に悪いとか言われてあまり買ってもらえなかったので、大人になった今、こーゆー駄菓子にハマったりしちゃってます。  (^^ゞ



棒付きねり飴【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】



綿菓子も食べたいなぁ〜〜♪♪♪  (^Q^)/
×

